2018年1月8日月曜日

新しい水槽の住人を紹介いたします!(^^)!


    愛らしい住人?金魚が お出迎え(^^♪
 皆さま金魚でゲン担ぎさせていただきます。




























ここで素朴な疑問:金魚は赤いのに何故金魚と呼ぶのでしょう?
アンサー:元々、フナの突然変異であるヒブナを観賞用に飼育、交配していったものが現在の金魚だそうです。
名前の由来は「鱗(うろこ)が光ったから」「昔は、お金持ちの高価なペットとして飼われていたため」「黄金と同じ価値があるという意味で」という説もあります。
一番信頼できそうなものが、博物学者(リンネさん)が金色の魚(ちなみに英名はGold fish)と名づけたからのようですよ。(^_-)-☆


鳥居をくぐり抜ける金魚に会えたら、願い事叶うかも(^^)/~~~

会えたらラッキーな一日に(^^♪










     愛くるしい表情に思わず笑顔に・・・



















 
まだまだ寒い日が続きますが、当館お越しの際には、元気に泳ぎまわる愛くるしい住人達を是非ご覧いただけたらと思います。                       
                                  《やすらぎ 企画部












0 件のコメント:

コメントを投稿