2017年10月16日月曜日

鳴子のお米 “ゆきむすび” 収穫の時期を迎えました

鳴子のお米 “ゆきむすび” 
刈り取りが
先日行なわれました
 
 
刈り取った稲は
杭掛けという天日干しで
美味しく乾燥させます


今年も美味しく実りました^^v








 
バインダーや
ひとりひとり手で刈りますので
 

刈り取った後の田んぼには、
無数の足跡が・・・
 
美味しさの苦労が感じます
お疲れ様でした!!


 
刈り取った日は雨が振りましたが、
無事刈り取り作業が終わったようです


こんな澄みきった環境で育った
“ゆきむすび”
 
乾燥して精米して、
私たちの食卓にデビューするまで、
もうしばらくお待ち下さいませ
 
 
やすらぎ営業部

0 件のコメント:

コメントを投稿