2017年3月3日金曜日

今日は楽しいひな祭り♪

今日3月3日は、ひな祭りです。
前回も紹介しましたが、
女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事のひとつです。
 
  
当館では、今夜のお客さまへちょっぴりひな祭り
ひし餅のデザートご用意しました
 
ひし餅って・・・
・白・ってありますが地方によっては
2色であったり5色や7色もあったりと驚きです!!
 
 
それぞれに意味があるようですよ f^o
 
                赤い餅は、先祖を尊び厄を祓い
                白い餅は、長寿や子孫繁栄を願い
                緑の餅は、芽吹く力強さからの健康を意味し
                菱形の形は、大地を表しているんだそうです
 
 
 
 
今夜は楽しいひな祭り迎えてくださいね♪
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿