2016年11月7日月曜日

落ち葉の「じゅうたん」を歩こう

第12回ノルディックウォーキングin中山平!

秋の紅葉も終盤のころとなり、昔し芭蕉が歩いたとされます奥の細道を
ノルデックウォーキングで散策していただく催しがおこなわれました。
たくさんのウォーキング愛好者が集いポールをもって、さあ出発です。
  




途中、ヤマモミジが鮮やかに輝いていましたよ。

「 サク♪ サク♪ サク🎶 」枯葉の上を歩く音が聞こえてきます。





片道約6.0Kmを全員無事完走→完歩しました。!(^^)!

終わった後は全員で「クールダウン」。運動の前後の体操は大切ですよね(^-^;

この後は新しくできました中山平のコミニュテーセンターでお昼ご飯をいただきました。

今話題の「ゆきむすび」のおにぎりと「豚汁」をごちそうになりました。暖かくて美味しい
お昼ご飯「ごちそうさま」でした。

  また、今回は特別に3名の方限定とした抽選会が行われ会場は大盛り上りとなりました。
この後、参加者全員に記念品と無料入浴券が配られ終了いたしました。

次回開催は、新緑と紅葉の時期とした2回の開催を予定しているそうです。
皆さんのご参加をお待ちしております。
                       NWいんすとらくたー・K


2016年11月4日金曜日

花淵山に初冠雪



「花淵山に三回目の雪が降る時、鳴子の里にも雪が降る」ってご存知でした?
今シーズン一回目の雪化粧です。この時期、お車でやすらぎ荘にお越しの際は
冬タイヤに履き替えてのお越しをお願いいたします。


11月4日午前7時ころの様子です。道路の温度表示は一桁の4℃でした。



鳴子峡遊歩道の様子です。紅葉最盛期(#^.^#)


11月6日(日)「奥の細道」を歩くノルディクウオーキングが開催されます。
枯葉のじゅーたんの上を歩ける人気の秋のイベントです。
詳しくは中山平観光協会ホームページで!


            NWいんすとらくたー・K