2016年9月10日土曜日

秋の気配が(^<^)

 やすらぎ荘でコスモスが咲き始めました!(^^)!


7月に草地を耕してコスモスの種をまきました。
台風の接近と雨で心配していましたが、倒れることなく咲き始めたようです。
朝と夕方の気温がうっすらと肌寒く感じるようになり、秋の訪れを感じます。

 コスモス一輪、可憐すぎます(^.^)/~~~

通りすがりの人達も立ち止まり、思わず記念写真。すっかりと季節の風物となりました。今は三分咲きですが、満開になれば一面にコスモスのじゅうたんが見れますよ。



今年は栗が豊作なのでしようか。たわわに実ったようです。

栗の実がのぞいてます。


早いものはこんな様子。もう食べれますよね(#^.^#)


こんな木の実もみつけました。オニグルミの実です。
殻を割って中の実が食べれます。

しっとり あったか やすらぎの湯  

 やすらぎ荘の周辺では、この時期、秋の気配を感じる自然がいっぱいです。
 秋を満喫した後は、温泉でのんびり思いにふけるのもいいですよね。
 皆さまのお越しをお待ちしています。

 グリーンアドバイザー・K

                     

0 件のコメント:

コメントを投稿